自宅にいても環境活動できるんです

皆さんこんにちは!

本日の担当はばっしーこと、立命館大学理工学部の小林が担当させていただきます

コロナウイルス

この言葉を見ない日がないですよね。

大学も休みになり、外出できなくなり、非日常的な生活を送る日々が続いています。

そんな時だからこそ新たに何か取り組んでみてはいかがですか?

f:id:natuRable:20200413193720j:image

http://gahag.net/004366-bud-hand/

そこで僕が紹介するのは

コンポスト

皆さんこの言葉聞いたことありませんか?

僕はこのnatuRableに所属してから初めて知りました(知らない方も多いはず、、)

 

コンポストとは、簡単に言うと家庭で出た生ゴミを土の栄養に変えちゃおう!っていう環境に優しいシステムのことです

堆肥(たいひ)を意味するCompostがそのままの意味で使われています

 

ゴミを燃やす時にでるダイオキシンを出さず土の栄養に変えてしまうなんて環境に優しいですよね

 

最近では、ベランダで堆肥をつくってガーデニングに使う人もいるそうです!

コンポストを作るためのコンポスターは買うこともできますが、自分で作ることもできます!

ご家庭でお子さんと作るのも楽しいかもしれませんね!

コンポストを作る際にはいくつか注意しなければいけないこともあるのでよく調べてから作ってみてください!!

 

地球に優しい!オススメです!!