皆さんこんにちは

今回のブログ担当をさせていただく3回生のばっしーです

 

コロナウイルスの第三波がきていますね

一人一人の意識が大事になってくると日々感じています

 

 

僕は不要不急の買い物に行く事がめっきりなくなり冬服等をインターネットショッピングで買うことが増えてきています

 

今回はについて面白いなと思った取り組みがあったので紹介したいと思います

 

みなさんはRenameと言う活動を知っていますか?

株式会社FINEが提案しているアパレルの新しい服の売り方で、

 

ブランド価値を守りながら、アパレル廃棄を減らす。
これまで届かなかった服をより多くの人たちへ届け、
「服本来の価値と作り手の想い」を伝えたい。

 

という想いから誕生したそうです

 

ブランドタグ、洗濯表示タグのつけ替えを行うことでブランドの価値を守っています。

 

アパレルはトレンドに左右されやすく値下げのしすぎはブランド価値を下げると言われています。

値下げの問題でBurberryが話題になった記憶があります。

 

余剰在庫や廃棄量が問題視されているアパレル業界ですがこのような活動がより広まってくれれば問題解決野貢献になると思います

 

では今週はこの辺で^^

f:id:natuRable:20201122235928p:plain

c-fine.jp