2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エコカー

こんにちは!今週のブログはだいきが担当します。 春休みを利用して合宿に行って自動車の運転免許を取得しました。 意外と免許の取得って大変なんですね。 私たちの生活に欠かせない自動車ですが、その排気ガスによる大気汚染や、二酸化炭素の排出など環境問…

甘い容器...?

< 薬局で見かけた新製品 > 今週はかーしーが担当です。 さて、先日薬局に買い物に行った時、面白いものが、販売されているのを発見しました。 一風変わったデザインの洗剤がずらーっとならんでいて、なんだろうと近づいてみると 製品と一緒に説明書が置か…

自宅にいても環境活動できるんです

皆さんこんにちは! 本日の担当はばっしーこと、立命館大学理工学部の小林が担当させていただきます 『コロナウイルス』 この言葉を見ない日がないですよね。 大学も休みになり、外出できなくなり、非日常的な生活を送る日々が続いています。 そんな時だから…

日本の環境教育

こんばんは! 今週は新三回生になったりょうたが担当します!! コロナウイルスの影響で先行きが見えない状況ですが、各々が考え行動し、日々を過ごしていきましょう! さて、今週のテーマは「環境教育」です!!✎特に、日本の環境教育の歴史に注目してお話し…