2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本からの新素材とは・・

こんにちは!!今週の担当はばっしーこと小林が担当させていただきます! 最近はあまりに暑すぎてこれがあと3ヶ月も続くのかと思うと今後が心配な私ですこれも地球温暖化が影響しているのでしょうか そんな中、今回紹介するのは 紙 学生のみなさんは毎日使っ…

道路の素材は、、、

こんにちは!今週の担当はりょうたです! つい先日、新メンバーを迎えたばかりですが、もう5月下旬ですね。 日差しが強くなって暑い日も増えてきました。そんな中でも、natuRableは元気に活動しています!!! 先週の土曜日には、大阪いばらきキャンパスにて…

ケニアのサンダル小型帆船 船上で環境教育

こんにちは! 今週はたろうが担当させていただきます。 令和もnatuRable をよろしくお願いします。 さて、皆さん新学期になり一ヶ月が経ちましたが新しい環境、生活に慣れましたか? 僕は学年が上がって新入生が入ってきて、新鮮な気持ちで日々生活していま…

Earth Day (4/22) ~in America~

こんにちは。アメリカ留学も残すところ一か月をきった、なこちゃんこと小杉です! さてみなさん、Earth Day (アースデイ)4月22日をご存知ですか? これは、産業による汚染が激しかった1970年にアメリカで誕生し、今では地球への関心を表現する日、つまり環境…