2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロプラスチックによる海洋汚染

こんにちは! 今週のブログはたろうが担当させていただきます。 春休みに、natuRableで国内活動を小学生低学年対象に環境教育活動を行います! 内容は ワークショップ、紙芝居、クイズ等を行う予定です 小学生に楽しみながら、環境問題に触れてもらえるよう…

アメリカ留学での気づき!

みなさん、こんにちは! 今週はなこちゃんこと小杉がブログ書きます 今は、大学のプログラムを使って一年間アメリカミネソタ州に留学をしています! 大学のキャンパス内で、環境に配慮した取り組みがたくさんなされていることに驚きました。 今回は、・マイ…

全国各地に広がる、アマモサミット!

みなさんこんにちは。 今週の担当はかまちょこと鎌田です☺︎ natuRableでは最近国内活動を進めています。春休みに小学生を対象に環境教育を行う予定。 内容等についてはまた追ってご報告します!! さて、今週の話題は「全国アマモサミット」についてです。 …

tabeloopの食品ロス削減支援

こんにちは! 今日のブログ担当は法学部二回生のまゆまゆです。 さっそくですが、皆さんはまだ食べられるのに捨てられてしまっている食品がどのくらいあるのかご存知でしょうか? 日本国内では年間約2,800万トンの食品が廃棄されており、このうち売れ残りや…