2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ旅行中の発見!

みなさん、はじめまして! 今週のブログはけんたろうが担当します! 新しくnatuRableに入った新メンバーです! さて、そんな私ですが春休みを利用して2週間ほどヨーロッパ(イタリア、スペイン)に旅行にいっていました笑 (超ラッキーなことに飛行機からオーロ…

Micronesia News#1【ミクロネシア連邦の新しい法律】

みなさん、こんにちは。今日のブログは冬太が担当します。 私、2/12日〜15日にかけて福島県二本松市にあるJICA海外協力隊訓練所に体験入所をさせていただきました。またJICA海外協力隊の訓練生の生活をシェアしていきたいので楽しみにしていてください。 さ…

てんぷら油をバイオディーゼル燃料に

こんにちは。 今週のブログはだいきが担当します。 先日natuRableは京都市にゴミ処理施設の見学に行ってきました。 横大路学園、南部資源リサイクルセンター、廃食用油燃料化施設をバスで順に周回して、施設の人からいろんな話を聞いて、とても有意義な時間…

船が運んでいるのは荷物だけじゃないんです

今週はかーしーが担当です。 突然ですが、みなさんは大型の船に乗ったことはありますか? 乗ったことのある人は見たことがあるかもしれませんが、たまに船の側面から水がどばーって出てくるのをご存じでしょうか。 実は、その水が世界中の海を汚しているんで…