2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

環境と球場

こんにちは。 ついにプロ野球が開幕したということで非常にテンションが上がっているカープファンの副代表です。ということで今回は各球団の球場が行なっている環境に対する取り組みを紹介させていただきます。 阪神甲子園球場 阪神タイガースの本拠地であり…

脱プラの本格出発スタート

こんにちは、3回生になりましたかーしです。 毎度毎度ブログが遅れて申し訳ないです。。。気をつけます。 さて、レジ袋の有料化をはじめ、私たちの身の回りの生活において脱プラに向けての取り組みが本格的に始まりました。 もはや一企業が先んじて取り組む…

エコじゃない(?)エコバッグについて

こんにちは! 今回の担当は三回生のばっしーが担当させていただきます! コロナウイルスが収まってきてプロ野球が開幕したりと日常が戻りつつありますが油断せずに予防をしていきたいと思っています まずはじめに、みなさん2020年の7月1日から行われる政府の…

コスタリカ🇨🇷での環境教育活動

お久しぶりです。natuRable OGのほそかわです。 わたしは今、青年海外協力隊(環境教育隊員)としてコスタリカで活動しています。 今日はコスタリカでの活動や協力隊を志した理由を紹介します。 そのまえにまず【コスタリカについて】紹介します。 コスタリ…