オーガニックコスメ

初めまして!新しくnatuRableに入りました、経済学部1回生のさきです!

 

 

 

大学生活初めての夏休みなのですが、何したらいいかわからなくて困っています。本当なら、新しい友達や高校の子と旅行いこう!ってなってたんですけどこのご時世なのでなくなりました。皆さんも体調には気を付けてください。

 

 

さて、初めて書くブログのテーマは、美容と環境です。

美容といってもたくさんあるので、今回は化粧品について書こうと思います!

オーガニックコスメの新基準生体親和性と日本素材にこだわった ... 

 

最近では男性の方もメイクをする時代になりましたね!たくさんの化粧品がある時代になりました。

皆さんは「オーガニックコスメ」って聞いたことありますか?

農薬、化学肥料を使わずに育てられた植物を用いて作られた化粧品で、厳しい基準値が存在します。

 

 

なぜ、環境にいいのでしょうか

例を挙げたいと思います。

 

2018年にハワイ州で可決された、日焼け止めの多くが販売禁止となりました。

なぜなら日焼け止めに含まれる成分がサンゴの白化に影響を及ぼすからです。

また、化粧品を作るとき、高温を加えることでCO2の排出にもつながります。

さらに、動物実験をしないことをモットーとし、生態系への配慮もしています。

 

 

オーガニックコスメは、天然成分のため自然の中で分解され、自然な形で土に返っていきます。さらに、これを作るメーカーが増えれば、環境保全型の農業を促進させることができるため、農薬による水や土壌の汚染にも歯止めがかかります。

 

 

 

 

多くの人がオーガニックコスメを使えばとても環境に良いと思いませんか?

とはいえ、私も使っているのか、と問われれば答えられないです。どうしてもプチプラに目がいってしまいます。笑

これからは、そういう面を気にして買ってみようかな、とおもいます。

 

 

個人的には全人類すっぴんでいいと思うんですけどね。

 

 

今回、初めて書いたので書き方(?)とか、うまくいってない気がしますが、これから頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします!