こんなものがありました

皆さんこんにちは!!

2020年最初の投稿はばっしーが担当させてもらいます

あけましておめでとうございます。

令和になって初めての年越しでしたね。待ちに待った東京オリンピックもある2020年はわくわくしますね

 

 

今回のブログは観光に行ったときにみたものの紹介したいと思います

 

最近では“プラスチックによる海洋汚染”が世の中に広がっていますよね

様々な企業が環境問題に取り組もうとしているなかでもあの有名な海遊館にも面白い展示がありました

 

f:id:natuRable:20200106183225j:plain

 

海遊館では2019年4月1日から環境啓発コーナーを設置していて実際にジンベイザメの胃から見つかったプラスチック製のくしが展示されてます

また、館内のショップでの商品バッグをプラスチックから紙袋へ変更しています

 

f:id:natuRable:20200106190639j:plainf:id:natuRable:20200106190607j:plain

 

水族館でSDGsの活動をしているのは初めて見たのですごく新鮮でした

よくよく考えてみると水族館と海洋汚染は関係性が高いで今後より多くの水族館も環境啓発に取り組んでほしいと思いました

2050年には魚の数より海洋ゴミの量が多くなると言われているのをご存じですか??

将来水族館自体がなくなってしまうかもしれませんね

そうなる前に日々のせいかつをかえていけたらいいなと思います

 

 

では今回はこの辺で!

2020年もよろしくお願いします!!

 

 

Facebookhttps://www.facebook.com/7natuRable/

参考:https://www.kaiyukan.com/connect/news/201903_post-321.html