これでプラスチックごみも きっとcut!!?

こんにちは!!
2019年最後の投稿はりょうたが担当します!!
2019年も残すところあと2日、、、みなさん、新年に向けての準備はいかがですか?
 
 
さて、本日はみなさんが一度は口にしたことがあるであろう、あるお菓子の変化についてご紹介します!!!
 
 
そのお菓子の名前はキットカットです!コンビニやスーパーには必ずと言ってもいいほど販売されている有名なチョコレート菓子ですよね。
実は、あのキットカットの外装がプラスチックから紙に変わっていたことをご存知でしたか?
 
f:id:natuRable:20191230213535j:plain
 
 
キットカットの製造会社であるネスレ日本はプラスチックごみの課題解決に向けて、「キットカット」の外袋を紙パッケージにしました。
主力の大袋タイプ5品の外袋をプラスチックから紙パッケージに変更し、2019年9月下旬出荷分から全量切り替えを行なっています。
これにより、同社では年間約380トンのプラスチック削減を見込んでいます。
今後は個包装での取り組みも進め、2021年までにはリサイクルしやすい単一素材にする考えだそうです。 
 
 
ネスレ日本の高岡浩三社長兼CEOは、プラスチックごみの解決に向けて、まずはプラスチックがごみとして外に出てしまうことを防ぐことが先決であると考えています。
さらに、今後の研究により、最終的に水に溶ける生分解性の素材が発明され、現在の品質保持期限が維持できるのであれば、切り替えていく可能性はあることも述べています。
 
 
こうした有名な製品が積極的にプラスチックごみ問題への解決に取り組むことで、社会全体の環境問題に対する意識が高まることにつながると思います。
 
 
よく見てみるとこのような取り組みを行なっている製品が他にもあるかもしれませんね!!
みなさんも探してみてはいかがですか??
 
では、今回はこの辺で!
2019年、1年間ありがとうございました。良いお年をお迎えください!!